PackageGameLib
Classpublic class BgmClass

簡易ゲームライブラリ:BGMクラス



Public Properties
 PropertyDefined by
  isPlay : Boolean
[read-only] 再生中か、確認する
BgmClass
Public Methods
 MethodDefined by
  
コンストラクタ
BgmClass
  
dispose():void
解放処理
BgmClass
  
load(filePath:String):void
サウンドファイル(mp3)のロード
BgmClass
  
play(startTime:Number = 0, loopCount:int = 100, volume:Number = 1.0, isMute:Boolean = false):void
サウンドファイルを再生する
BgmClass
  
stop():void
再生中のサウンドファイルを停止する
BgmClass
Property detail
isPlayproperty
isPlay:Boolean  [read-only]

再生中か、確認する

Implementation
    public function get isPlay():Boolean
Constructor detail
BgmClass()constructor
public function BgmClass()

コンストラクタ

Method detail
dispose()method
public function dispose():void

解放処理

load()method 
public function load(filePath:String):void

サウンドファイル(mp3)のロード

Parameters
filePath:String — 読み込むサウンドファイルのパス(相対パスもしくは絶対パス)
play()method 
public function play(startTime:Number = 0, loopCount:int = 100, volume:Number = 1.0, isMute:Boolean = false):void

サウンドファイルを再生する

Parameters
startTime:Number (default = 0) — 開始位置(省略時=0 最初から)
 
loopCount:int (default = 100) — 再生回数(省略時=100回)
 
volume:Number (default = 1.0) — volume ボリューム(省略時=1.0)
 
isMute:Boolean (default = false) — true:音なし/false:音あり
stop()method 
public function stop():void

再生中のサウンドファイルを停止する