PackageGameLib
Classpublic class KeyClass

簡易ゲームライブラリ:キーボード入力クラス



Public Methods
 MethodDefined by
  
KeyClass(owner:Stage)
コンストラクタ
KeyClass
  
addKeyCode(KeyCode:uint):void
取得するキーコードを追加する
KeyClass
  
dispose():void
解放処理 キーボード入力クラスの利用が終わったら実行してください。
KeyClass
  
getKeyState(KeyCode:uint):Boolean
指定したキーコードの状態を取得する
KeyClass
  
removeKeyCode(KeyCode:uint):void
追加したキーコードを削除する
KeyClass
Constructor detail
KeyClass()constructor
public function KeyClass(owner:Stage)

コンストラクタ

Parameters
owner:Stage — 呼び出し元のstageインスタンス
Method detail
addKeyCode()method
public function addKeyCode(KeyCode:uint):void

取得するキーコードを追加する

Parameters
KeyCode:uint — flash.ui.Keyboardで指定するキーコード
dispose()method 
public function dispose():void

解放処理 キーボード入力クラスの利用が終わったら実行してください。

getKeyState()method 
public function getKeyState(KeyCode:uint):Boolean

指定したキーコードの状態を取得する

Parameters
KeyCode:uint — flash.ui.Keyboardで指定するキーコード

Returns
Boolean — true:押している/false:押していない・キーコードが追加されていない
removeKeyCode()method 
public function removeKeyCode(KeyCode:uint):void

追加したキーコードを削除する

Parameters
KeyCode:uint — flash.ui.Keyboardで指定するキーコード